生活相談員
2022年 正社員採用
生活相談員
2022年 正社員採用
CHAPTER 01
結婚、出産を経て仕事復帰をするとき、私にとって大きな課題は子育てとの両立でした。復帰をしてから初めて勤めた場所では夜勤や土日出勤が必須なことや、人員不足による休みの取りにくさもあり子育てをしながら勤めることに限界を感じていました。その頃に求人サイトからストライドを見つけ、新規オープニングへのワクワク感や介護施設っぽさをなくしたいという会社方針に興味が湧き面接へ進みました。面接時に社長から言われた「家族を最優先にしてほしい」という言葉が印象深く、また今までに見たことのない運動装置やスポーツジムのような内装に新鮮さを感じました。社長自らが家族優先と言ってくれることに驚きも感じましたが、安心感もあり、ここなら子育てとの両立が上手くできるかもしれない、ここで働いてみたいと思い転職を決めました。
CHAPTER 02
それまでは漠然と資格がとれたらいいなという目標がありましたが、具体的な目標は特にありませんでした。しかしストライドに来てお客様へ運動指導を行ったり、生活相談員として契約業務やPCでの事務作業を行う中で、他の職場では感じなかったスキルへの向上心が芽生えました。できることが増えていくのが自分自身でもわかりましたし、ストライドでの仕事のクオリティをより向上させていきたいという気持ちが強くなっていきました。それが今は大きなやりがいになっています。
仕事をしていて楽しいと感じる場面はお客様との会話です。ストライドに来てくださる方はポジティブな方々が多く、身体を良くしたいという気持ちが強いです。身体の不調が良くなったという報告や楽しいという感想など、前向きな言葉を聞いていると私も楽しい気持ちになります。
CHAPTER 03
社内の雰囲気を一言で言い表すと、元気でフレッシュという言葉が似合う気がします。スタッフが明るく朗らかな雰囲気の人が多く、自然とそんな雰囲気になっているのかなと感じます。また、失敗やうまくいかないことがあったときに、個人ではなく全体の問題として捉え皆で修正していくという社風があります。それもあり、新たなことや自信のないことでも挑戦しやすくなっていると感じています。
CHAPTER 04
私が仕事をする上で心がけていることは、感謝の気持を忘れずにいることです。 私にとっては些細な事でもたくさん褒めてくれ、自信をつけてくれる他のメンバーに感謝しています。家族に対しても、以前より休みが多く取れるようになったこともあり、より感謝の気持ちを持って接することができています。家族には以前よりも雰囲気が良くなったとも言われました。来てくださるお客様に対しても常に感謝の気持ちを持って接しています。お客様の前で運動指導を行ったあとに拍手をいただくことがあるのですが、泣きそうになるくらい嬉しい気持ちになります。